香水のサブスクリプション

ご飯もお酒も、いい香りがするものが好き。
香草の類はたいてい好きだし、お酒はよくわからないので「いい匂いのおすすめをください」という。

香水も好き。というか、もっと好みを知りたいと思っている。これまでは1~2年に1本くらい、新しいボトルを買っていた。でも、ムエットで気に入っても肌につけると違うし、香水を買える近隣のお店はごく有名なものしか扱っていないので通販で失敗も何度か。
それで、夏から香水のサブスクリプションを始めた。取り扱っている香水から欲しいものを選ぶと、数日後にアトマイザーが届く。ポスティングされるので、受け取る気兼ねがなくていい。基本は月ごとだけれどコース変更やスキップも簡単にできる。

毎月気になる香りを選んで、それをつけていられるのはいい気持ち。
バニラにベージュメイクの甘く緩めな日もあれば、男性用のハンサム・セクシーな香水に紺の服着て面倒な打合せに出る日もある。このシトラスはいまどきのわかくてつよいおんなのひとのにおいだ合わないぞ?って思っても、つけていると馴染んで意外と好きってこともある。
気に入ってずっと使いたいと思うものは、いずれボトルを買うと思う。実際使って本当に気に入るものを買うため、それからいろんな香水を試すために契約したので、当初目的は達成。始めてよかった。

サブスクリプションとそのほかサンプルを買ったもので、好きな香り。
カリーニャ オードパルファムlatelierdesparfums.jp
VANILLE EXQUISE - EAU DE TOILETTEwww.goutalparis.com
www.luz-store.com
www.fragrance.co.jp