2024-01-01から1年間の記事一覧

スピーカーを買った

Amazonがセールをしているときに2千円くらいで防水スピーカーを買った。 そうしたら、お風呂やキッチンにいても音楽が聞けるようになった。 パソコンからよりもいい音がする。 たのしい。夜にいるとき、朝の支度のとき、たいてい詮方ないことを思いめぐらし…

香水を買った

小分けの香水と、国産の柔らかい香りの香水を買い足した。小分けのは、高価だけれど履修したい、サブスクで買うには多い、ときに選ぶことが多い。たいてい楽天のキャンペーン期間に買う。(楽天でなくても検索すれば色々出てくる)今使っているものは、サブ…

怒ってしまった

本務は既に年度末進行なのに、兼務先からきた飛び込みの依頼が酷くて、驚きと怒りが溢れてしまった。 心拍数が上がって、やってたことを忘れるくらい。Slackで、私より心が広くて穏やかで、冷静な人が間に入ってくれた。そうでなければ切って捨てていたと思…

検査を受けた

少し前、体に違和感があって、検査を受けていた。 わかったことによると、治療の必要はないそうだ。何気なく受診し、エコーの後にMRI検査を受けることになった。 そのために違う病院の予約をとっていただき、1週間後に満員電車にゆられ、五体を固定されて狭…