2023年に見たドラマ

見たもの記録。どれもTVerで。

星降る夜に:吉高由里子さんがすてきだった。
www.tv-asahi.co.jp

さらば、佳き日:ほろ苦かった。漫画の雰囲気がすきなのだけれど、それも完結してしまった。
www.tv-tokyo.co.jp

隣の男はよく食べる:メインふたりのふるまいがかわいかったなー。お洋服も。
www.tv-tokyo.co.jp

あなたがしてくれなくても:毎回じわじわとくるものがあった。映像化ってどうなんと思っていたけれど、忠実かつ再構成が全体にとてもよかった。
www.fujitv.co.jp

18/40:途中スキップしつつ見た。こういう設定は応援したくなる。
www.tbs.co.jp

マイ・セカンド・アオハル:これもそう。30歳からのチャレンジという設定で見ると決め、お決まりのストーリーだよねえと思いつつ応援していた。
www.tbs.co.jp

いちばんすきな花:雰囲気がよかった。セリフや小物の色合わせなんかが説明的・象徴的過ぎてくどく感じるのだけれど。
www.fujitv.co.jp

きのう何食べた?:こうやって思い合いいたわり合って暮らせたらいいだろうな。
www.tv-tokyo.co.jp


「あなたがしてくれなくても」がとてもよかった。後味悪いときも多々あったけれど、それも。映像もきれいだったな。
「かしましめし」「波よ聞いてくれ」は漫画を読んでいて見なくっちゃと思ったのだけれど、脱落した。
そういえば冬の入り口までは忙しかったし気力も体力もなくて、ドラマを見続けるのも難しかった。飛ばしとばし見ていた。
でも毎シーズンなにかしらは見ていたのだから、フィクションを楽しめていてよかった。