夜のコンビニ

ぐるぐるもやもや仕事して21時頃退勤した。

落ち着かない、落としどころがない気持ちが続く。せっかく帰ったのだからこのまま寝ようだとか、こんなことで落ち着かなくなるなんて悔しいだとか、あれこれ思う。でもなんだか落ち着かない、居られない。
このざわつきがうまく言語化できない。興奮して不安で不満で苛ついて、眠れない、なにかもぞもぞしたもの。

それで、コンビニまで行ってみた。
歩くのがクールダウンには良さそうだけれど、ちょっと怖くて、自転車にした。(近くの殺人事件が解決してない)

深夜帯だけれど、子どもさんと待ち合わせて買い物してる方、ジャージの若者、駐車場でドア開けて猫に餌をやってる方。私が近くを通ったらバンとドアを閉めてらして、申し訳ない気持ちになった。猫はまだ小さくて、三毛だった。

22時のコンビニは賑わっていて、見慣れなかった。